2015年7月29日水曜日

べた凪です

台風のうねりもすっかりなくなり、海は正真正銘べた凪になりました。
昨日、透明度がよくなり最高のコンディション!と書きましたが、
今日のイルカたちは現時点で最も透明度の悪い場所に1日中居座っていました…(^^;
透明度が悪いと言っても15m以上は見えるので、ドルフィンスイムには支障なし。
写真は今日午後のものです。


左の胸びれに海藻を引っ掛けてカメラの前に現れた小雪
私の目の前で海藻を放したのでひとまずキャッチ。それを眺める小雪。
数秒後、海藻を小雪に返すため手から放したのですが、受け取らずに泳ぎ去りました。私にくれたのかな?

今日は動画も撮影しました。3分35秒あたりから海藻で遊ぶ小雪が映っています。

1歳になった仔イルカは遊び盛り
私にとってイルカを撮影するのに最適な時間は夕暮れです。早朝よりも、夕暮れが好きです。
オスたちは相変わらず同性愛行動に夢中でした。
海底の岩に絡んだロープが気になる若いメス2頭